体重測定

今日は、母の日。大学生の娘からママへのサプライズプレゼントの無印良品のデジタルキッチンスケールです。バイトの金で買ったんだとか。我が娘もやるもんだ。感動するママとパパ。

 

どなたのデザインかは存じませんが、ルックスもなかなかカッコ良いじゃありませんか。磁力の影響があるので、地域設定をしないと精密測定ができないとか。性能もなにやらすごそうです。

 

というわけで、まだ、未完成ですが、我が1/200スピリットオブセントルイス号を試しに計量してみました。んんん1グラム。。。の表示。はかりの最小単位が1グラムなので、0.9gくらいなのか、1.9グラムくらいなのかは不明です。もう一桁細かい精度のあるハカリが必要です。、、、でもコイツは飛ばないので、重量は関係ないですね。

 

それでも飛行機野郎としては、重量が気になります。

。。。。ん、これって父の日も兼用?もしかして。。